第4回 情報メディア概論②
2017/10/17
webブランディングとは
インターネットを活用して、自社(および自社商材)のブランド価値を高めるための一連のマーケティング活動
ブランドとは
客が見て識別できる商品をブランドと表す
ブランディングとは
客が商品を見たときこう思う(ブランドイメージ)会社側(ブランドビジョン・ブランドアイデンティティ)
この二つを=にするためのすべての活動を意味する
・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
パーツショップ T
品ぞろえ豊富とPRしているが、自分の探しているものは見つからず、そこまで品揃えや幅が豊富なわけではなかった。
・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
アンティークショップ F
安く、昔のものでも質がいい
イメージ通りで、広告などの情報の一致していた。
感想
ブランドとブランディングのイメージがよくわかなかったが、ホワイトボードの説明がわかりやすかった。
いざ、イメージと違うものをあげるのは難しかったが、周りの人の投稿を見ていると納得いかなかったことや、
イメージ通りではなかった事例はたくさんあることを感じた。
インターネットを活用して、自社(および自社商材)のブランド価値を高めるための一連のマーケティング活動
ブランドとは
客が見て識別できる商品をブランドと表す
ブランディングとは
客が商品を見たときこう思う(ブランドイメージ)会社側(ブランドビジョン・ブランドアイデンティティ)
この二つを=にするためのすべての活動を意味する
・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
パーツショップ T
品ぞろえ豊富とPRしているが、自分の探しているものは見つからず、そこまで品揃えや幅が豊富なわけではなかった。
・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
アンティークショップ F
安く、昔のものでも質がいい
イメージ通りで、広告などの情報の一致していた。
感想
ブランドとブランディングのイメージがよくわかなかったが、ホワイトボードの説明がわかりやすかった。
いざ、イメージと違うものをあげるのは難しかったが、周りの人の投稿を見ていると納得いかなかったことや、
イメージ通りではなかった事例はたくさんあることを感じた。