第6回目 情報メディア概論

顧客の4ステージ
1.潜在顧客(1拠点のない潜在顧客が2無償で顧客情報を提供)
2.見込顧客(3ステップメールやDMなど告知を受け取り4何かを購入する)
3.購入顧客(5満足以上の感情、感動を得る6何度も購入する)
4.リピート顧客(7知人を紹介してくれる8良い口コミが広がっていく)

P58-P61 コンテンツマーケティング

■ワーク1

あなたは4P4Cで購入した商品・サービスの広報担当です。
ペルソナに向けて情報発信するネタを考えてください。
「15ネタ以上」考えてください。
1.保証つき
2.人気商品
3.なかなか出回らない
4.ほかの店舗においていない
5.革だから履くほど足にフィットする
6.飛行機で機内預けにしても大丈夫
7.免税になる
8.グローブとセットで買うとお得になる
9.あまりないデザイン
10.大幅なディスカウントがされている
11.これからの季節にぴったり
12.2色展開
13.シンプルだから合わせやすい
14.周りと被らない
15.日本で購入するよりお得

自分が作ったペルソナに対して、そのペルソナが
1.どんな悩みやどんな不安、どんなことがわからないのか?
2.どんな内容を知りたがっているのか?
3.どんな情報を知ると、買いたいと思うか?

1.手入れの仕方/扱い方
2.商品の正式名称・日本での価格
3.日本での価格・履きこなしの例・ディスカウントによりどれだけ低価格になっているか



■ワーク2
ブログやSNSで情報発信すると仮定します。
ネタの中から、3つピックアップし、
・検索エンジン(SEO)スタイル
・話題性重視スタイル
・まとめ的スタイル
の3つのタイトルを考えてください。
35文字以内
それぞれ別のネタでかまいません。

・検索エンジン(SEO)スタイル
「海外で人気のUGGブーツ販売開始!」

・話題性重視スタイル
「リボン付ショートファーブーツが可愛すぎる!!!」

・まとめ的スタイル
「UGGの人気ショートブーツ発売、ぜひお買い求めを!」

< 2025年05月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
れい