webブランディングとは
インターネットを活用して、自社(および自社商材)のブランド価値を高めるための一連のマーケティング活動

ブランドとは
客が見て識別できる商品をブランドと表す
ブランディングとは
客が商品を見たときこう思う(ブランドイメージ)会社側(ブランドビジョン・ブランドアイデンティティ)
この二つを=にするためのすべての活動を意味する

・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
パーツショップ T
品ぞろえ豊富とPRしているが、自分の探しているものは見つからず、そこまで品揃えや幅が豊富なわけではなかった。
・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
アンティークショップ F
安く、昔のものでも質がいい
イメージ通りで、広告などの情報の一致していた。

感想
ブランドとブランディングのイメージがよくわかなかったが、ホワイトボードの説明がわかりやすかった。
いざ、イメージと違うものをあげるのは難しかったが、周りの人の投稿を見ていると納得いかなかったことや、
イメージ通りではなかった事例はたくさんあることを感じた。

ソーシャルメディアマーケティング
①ソーシャルメディア内でのブランディング
②ソーシャルメディアからのアクセス誘導
③ソーシャルメディア内での消費者動向チェック
④ソーシャルコマース}ソーシャルメディア内でのコマース・ソーシャルメディア外部への誘導

・ソーシャルメディアマーケティング
自分の好きな会社、お店を一つ取り上げ、その会社・お店のソーシャルメディアマーケティングを調べてください。
ANNA SUI
facebook 主にファッションショーのことについて
instagram 7つのアカウントを使い分けている。
        1.ファッションショー・デザイナーannasuiのこと
        2.コスメについて(公式)
        3.〃日本版
        4.〃香港版
        5.meets TOKYO用アカウント
        6.annasui公式 日本版
        7.キッズ向け
twitter 2つのアカウントを使用
        1.公式
        2.コスメについて
LINE     お知らせ、クーポン、バースデープレゼント
ブログ    各店舗のブログ
各SNSで新作のプレゼント企画・パレットデザイン企画なども行われている。

自分がWEB担当者だとしたら、どんなソーシャルメディアを使って、どんな情報発信をするか考えてください。
ex)・Twitterでこんな情報発信をする・インスタでこんな写真をアップしていくなど
どんな新作が発売されるか、PRの動画・画像を載せる。
客が使用するイメージを持ちやすくするために、使い方や着方どんなイメージなのかわかりやすく伝える。
クーポン(定期的なもの、誕生日用など)客や自分も利用してみたいと思うプラン作る。
イメージモデルなどが実際にそのブランドのものを日常的に利用しどんな使い方をしているのか動画にする。
イメージモデルは海外ブランドであったとしても、身近に感じられる日本人のほうがよいと考える。(日本版のみ)

< 2017年10>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
れい